Web
Analytics

よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

コロコロ①

f:id:yoinemu:20190624221511j:plain

 

 逆、逆。

 

コロコロもクイックルワイパーも便利でお手軽ですが、やっぱり掃除機がないと細かいところのホコリが気になります。

我が家の掃除機もだいぶ前から買い換えていないので、そろそろ新しくしたい。ワイヤレスにしたい。軽いのがいい。そしてちゃんと掃除できるのがいい……。

ホコリもそうですが何はなくとも髪の毛をちゃんと吸い込んでほしいんですよね。フローリング部分だけならなんとかなるけど、ラグの上まできちんと。

前に見るだけショッピングをしていたときに家電店の掃除機コーナーにいたお兄さんにお話を聞いたのですが、「髪の毛まできちんと吸い込みたいというのが第一条件ならダイソン一択です」とのことでした。

通常の掃除機の吸い込み口のローラー(?)は2〜3cmで結構細い。

一方ダイソンはその倍くらいの太さのローラーなので、一回転する間に絡まず吸い込めるそうです。

そんな観点で選んだことなかった〜。

やはり餅は餅屋。プロに聞くのが一番ですね。

でもあんまりにダイソンのデザインが海外製品〜〜!!というかんじで、いまいち踏み切れない。ごつい。あまりに。

と躊躇していたら、他の国内メーカーのものも勧めてくださったのですが、お試しでゴミを吸い込める実演コーナーみたいなところで両方試したところ、もう断然、全然、圧倒的ダイソン。ダイソン一択。ってかんじの吸い込み。

通販番組を目の前で見ている感じでした。

 

あのデザインでも良いと思える日が来たら買い換えるかもしれません……。かわいくないけど……。

私が諦める日が早いか、掃除機が壊れるのが早いか、もうどちらかというかんじですね。

それにしてもあのデザインどうにかならないかな。