Web
Analytics

よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

レザーの手袋

f:id:yoinemu:20200308190833p:plain

 

 

ねむさんは「それらしい」「っぽい」アイテムがだいすき。

 

レザーの手袋は薄くて硬そうで、あんまりあたたかそうなイメージがなかったのですが、本気で一切の風通しを許さないというかんじで予想に反してめちゃくちゃあたたかいものなんだなと数年前に気付きました。

かっこいいし丈夫だしあたたかいし最強ですね。

 

とはいえわたしはやっぱりかわいいので多少スースーするけどミトンの手袋がだいすきです。 

地元の北海道ではあれのことを「ぼっこてぶくろ」というので、ミトンという名称もここ数年で知りました。

上京してきて何年も経ちますが、手袋に関しては一生履き続けると思います。(唯一直らない方言)

 

あ!それから先日設置いたしましたよいねむTwitter bot、昨日今日と無事にbotとして働いているのを確認いたしました!ちゃんと動いてよかった!

たくさんフォローありがとうございます。

明日からもどうぞよろしくお願いいたします!