Web
Analytics

よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

カード占い

f:id:yoinemu:20200403093035j:plain


おはようございます。

あぶないあぶない、また間を空けてしまうところでした。

ねむさんのなにを占っているのかよくわからない占い、当たっているのかどうかも謎なのでいっそう気になるな。

 

久しぶりにアナログで塗ってみました。 

線画にはいつもドクターマーチンのピグメント(顔料インクなのでおそろしく耐水性)をブラウンに調合して使っていたのですが、近年メーカーごと日本撤退みたいなかんじでもうまるで取り扱いがないのがほんとうに悲しい。

ここまで耐えてくれるインクを他に知らない&ミリペンはなにかのプライドがあり極力使いたくない、というのがありもう八方塞がり。

でも結局今回使った真っ黒のインクでも今までとあんまり差がわからないですね。

うーん、紙が悪いのかインクが悪いのか、代替えできるものはないのか……

ちなみに紙はみんなだいすきマルマンのスケッチブックです。

もうすこし試行錯誤しながら遊んでみます。