よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

役に立つお手伝い

f:id:yoinemu:20201102213255j:plain



あぶないあぶない。

目を閉じて開けたら半月経っていました。

よいねむの思いついただけの走り書きメモをだいぶプロットのかたちにまとめたので、またしばらくは更新を続けられるといいなと思います。

 

しかし洗い物してるときの袖って捲っても捲っても落ちてきますよね。あれなんなんでしょうね。

 

そして前回軽々しくやってみようかななんて書いていた編み物、自分で描いておいて本当にねむさんに触発されてはじめてしまいました。

編み針と毛糸だけと思っていましたが、編み針もたくさん種類があるし以外にも針以外の小物もけっこうあって、はじめたら泥沼だなと気づきました。

とはいえ小さい一作品目を完成させてかなり満足したので、この冬かけてあともうひとつなにかできればいいかな。

絵を描く以外の創作活動が久しぶりで、新しく何かを学ぶのも久しぶりで、やっぱり何かを作るのって楽しくてやめられないですね。

 

 

■バナークリックで応援お願いいたします!■

■LINEスタンプ■

Twitter

 

過去の記事はこちらから

sekaoku38.exblog.jp

pixivでもまとめてご覧いただけます。

www.pixiv.net