Web
Analytics

よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

家電を買おう①

f:id:yoinemu:20201104192146j:plain

 

 

せっかく更新を続けられているので、久しぶりに外出でも。

よいさん絶好調のターンです。

電器屋さんのお話は、書いたことありそうでなかったかなと思うのですが、たぶん、なかったはずです。たぶん。

たしかゲーム機器を買うときに電器屋さんに来たくらいでしょうか。

あのときははしゃぐよいさんをあまり詳しく描けなかったので今回ちゃんと描いてあげようかなと。

ふたりの買い物にまた数日お付き合いください。

 

自分の描いたものに関してはけっこう記憶がしっかりしている方だと思っている私ですが、最近他の方から「あれはこうでしたよ」「これはああでしたよ!」と教えていただくことが増えてきた気がして、覚えていられなくなるほどたくさんものを作ってきたなあ……と感慨深くなっています(ポジティブ)

とはいえ作ったもののことは忘れたくないですね。記憶力ってどうやって鍛えるんだろう。

 

冷蔵庫のアイツも久しぶりに描けてよかったです(めちゃくちゃ小さいですが)