Web
Analytics

よいねむ日記

ゆるやかで穏やかで平和な毎日。こうだったらいいなと思う日々を宵っ張りのよいさん、眠るのがだいすきなねむさんに過ごしてもらうハッピーな絵日記風同居漫画です。なにも考えたくないときにゆるっと見てください。

香りに火が灯るまで

マッチの匂いはたしかに素敵だけれども

 

 

今日は何を描こうかなとメモ帳を見返していたところ、とてもタイムリーな「マッチをつけられないよいねむ」というメモを発見しました。

どのへんがタイムリーかというと、手の資料写真ばかりを延々アップするという謎のインスタでちょうど今日「マッチを擦る手」をいつか役立つ日のための参考資料に撮ったところでした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 綺月るり (@ruri.hazuki)

www.instagram.com

 

「なんでもいいから何かを毎日更新したい」と思い現在100日更新挑戦中です。

絶対にしばらく描かないだろうと思っていた「マッチを擦る」もなんとその日のうちに使ったので(ねむさんの手に「使った」と言えるかどうかは果たしてあれですが)見てみたい角度やポーズなんかがありましたがどうぞお気軽にリクエストなどください。

できるだけ挑戦してみます。

 

インスタに載っている手の写真は、模写・トレスなどご自由に使っていただいて大丈夫ですので、絵を描かれる方がどれくらいこのブログを見に来てくださっているのかは不明ですが、お役立てください。再配布・無断転載はご遠慮くださいね。

 

 

そしてこのキャンドルですが、実はわたしがずっと欲しいと思っているものです。

欲しいー!と思ったけれどもでかすぎてびびってしまい、買えなかったものです。

公式サイトがあったので貼っておきます。

 

woodwick.yankeecandle.jp

 

小さいのを昔買ったことがありまして、パチパチという音とともに揺れる火を見ているととても癒やされて、あとまず見た目がクールだし、芯が木製なのも素敵だし、蓋を閉めて火を消すというのもスマートでいい。

もう一度買いたいなあと思っていたのですが。

ここ数年輸入が難しくなっていたなどで、わたしの欲しかったサイズのものがなく、圧倒的存在感に日和って手ぶらで帰ってきてしまいました……。どうせずっと家にいるのだから買えばよかった……と後悔する気持ちをここで昇華させました。

でも次見つけたら今度こそ家まで持って帰って来たいと思います。

マンゴーみたいな色がかわいすぎて絵日記にはミモザを描きましたが、本当は一番人気のジャスミンの香りをもう一度買おうかどうか悩んでいます。

 

どちらかに出会えますように。

いつの日か雨の音を聞きながらキャンドルを灯して読書することを夢見て。